ボードゲームを楽しむ会「アンバランス」の中の人

ここはボードゲームを楽しむ会の中の人の日記ですよ。 OFF会の日記もありますよ。
ボードゲームを楽しむ会「アンバランス」の中の人 TOP  >  2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回は3月6日

次回は3月6日です。
場所は例の住吉コープ会議室
時間は11時から19時までです。

参加ご希望の方はメールもしくは、掲示板かこのブログにコメント残してください。
[ 2011/02/23 02:30 ] OFF会告知 | TB(0) | CM(0)

忙しい都合の発表

この前に少し言ってた「忙しくなる都合」というのがとうとう発表できそうです。
てか、興味ないか。
でも言いますよ。
いいですか?
じつは子供ができそうなんです・・
二人目なんです・・
もうゲームやってる余裕ねぇ!(ォィ・・)
ゲームは合間にできてもホームページの更新の余裕はないかもしれません。
そういうわけで、ブログなら書けるかな・・
いま、ブログの扱いがわからず四苦八苦中
なんつうか、なんだ?このわけわからんフォーマットは??
はっきりいってブログ苦手です。
自由に編集できるHTMLは楽だ。
[ 2011/02/23 02:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2月6日のOFF会

実は私、中の人の都合でホームページの更新がますます遅れそうです。
その都合というのは・・いまはちょっと言えないので言えるようになれば言います。て、興味ないか・・
それで、ブログぐらいなら書けるだろう、ってんでブログでゲーム日記なるものを書きます。
ゲームの雰囲気なぞがつたわればいいかな、と思います。
それでこの日記は2月6日のOFF会の日記なんですよ。
その時にやったゲームなんぞを紹介ですよ。

お月さまバランス
お月さまバランス
順番にお月さまに積み木をおいていくゲーム、崩すと負け。
それにしても無茶な積み方を・・

ノックノック
ノックノック
ハロウィンパーティーにたくさんお客を集めましょう。
人から渡されたカードを招き入れたらお客が増えます。
しかし、「妖婦」を招き入れると、お客がつれていかれるんですよ。
中には「霊柩車」というお客がたくさん帰ってしまうカードも・・

ウィングオブウォー
ウィングオブウォー
飛行機の模型を使ったゲームは臨場感有り!
じつは戦闘機のゲームは「むずかしそう・・」と思って敬遠してましたよ。
しかし、かなり簡単!飛行機の動きを決めるだけ!
でも、「相手の背後をとるために大きく旋回する」か
裏をかいてそのまま「つっこむ」か、かなり読み合いの熱いゲーム

チケットトゥライド ヨーロッパ
チケットトゥライド、ヨーロッパ
すっかりとうちの会の常連となってしまったチケットトゥライド、今回はすこし変えてヨーロッパ版です。
マップがアメリカよりも狭いのですぐに行き先をふさがれてしまいますが、「駅舎」を建てれば人の線路を使わせてもらうことができます。
アメリカ版は「ワイルド」な感じだけどこのヨーロッパ版は「ジェントルメン」な感じ。

スコットランドヤード
写真とるのわすれた・・
有名なゲーム、知ってる人も多いかも。
ロンドンの地図の上をタクシーや地下鉄を使って犯人を追いかける感じのゲーム。
好きな人は好き、僕としては「おもしろいけど勝てる気がしない」感じ。

つぎは3月6日
マンハッタン手にいれたからぜひやりたいのです。
[ 2011/02/16 19:21 ] OFF会報告 | TB(0) | CM(0)


