ボードゲームを楽しむ会「アンバランス」の中の人

ここはボードゲームを楽しむ会の中の人の日記ですよ。 OFF会の日記もありますよ。
ボードゲームを楽しむ会「アンバランス」の中の人 TOP  >  スポンサー広告 >  OFF会報告 >  3月6日のOFF会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月6日のOFF会

もう一ヶ月も前になってしまいましたが
3月6日のOFF会の様子を書きますよ。
このときは午前はなにもなく、昼すぎからゲームをしましたよ。

ノミのサーカス
ノミのサーカス

「さあ、よってらっしゃいみてらっしゃい。
世にも珍しいノミのサーカスだよ。
小さくて見えないからずーと近づいてみてくださいな。
まずはノミの輪くぐりだよ。」
そういうとふとっちょの団長は両手にちいさい輪をもって机の上にさしだします。
「さあ、見事輪をくぐれたら拍手拍手!」
団長、視線を机にむけ、ノミの動きを追うように輪から輪へ視線をなぞります。
おや?ノミが団長の服の中に入り込んだようです。
悲鳴とも笑いとも区別の付かない声をあげ団長は服をひっぱり体をかきむしります。

チャップリンの映画「ライムライト」の1シーン
この映画はふと大スター、チャップリンの本音が会間見えるすてきな映画です。
このゲームはその映画とはいっさい関係なかったみたい・・
リーチとツモのない麻雀みたいな感じです。

ババンク
ババンク
イカサマ師達がゲームのテーブルをめぐってイカサマをしたりしながら大もうけをするゲーム。
非常にギャンブル性が高く、いい意味で緊張の連続です。


しばらくOFFの会はお休みします。
忙しくってね・・
こんどゲームできるのはいつになることやら・・
[ 2011/04/05 20:54 ] OFF会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



